油断大敵! | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

最近のチョイノリはカブなワタシ。

そんなカブは低燃費が魅力のひとつなんですが、これがまたケッコー走るんです。
我が家のカブはカスタムって車種なんで、メーター内に燃料計がついてるんです。
そのメーターの赤いとこ、ここは燃料が無くなるぞ!気をつけろ!って表示なんですが、その時点で給油してもそんなに入らないんですよ。

そんななんで今日は赤いとこのかな~り下のとこに目盛りがいってても、そのまま走り続けてました。



それがいけなかったガーン

いかにカブでも燃料が無けりゃ走れないッス叫び

スーパーに買い物行ったときにアクセルレスポンスに異変が!
そのまま吹けずに止まるドクロ


揺すってなんとかエンジン始動ひらめき電球


しかしすぐまた停止ドクロ



結局押して歩いてスタンドまでいきましたガーン

真夏の昼間なら確実に熱中症でしたでしょう。
今日が梅雨の合間の好天気でカラッとしていた夕方ということで本当に良かったあせる


「ガス欠とは油断からくる」

今日の教訓でした。


お終い。。。



ちなみにカブカスタムにはリザーバーコックが無いのでメインが無くなると、はい!そーーれまーでーーーよーーーショック!


Android携帯からの投稿