暑いぞ熊谷 | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

は~
暑いあせる
今日は気温はそれほど高くはなかったけど蒸しててDASH!DASH!DASH!暑い。

今日も家族でぶらりお出かけ車

っていっても近場の熊谷。
ご存知日本一暑い街熊谷あせる

そこの名物「雪くま」を求めて、熊谷まで来ました!

着いたはいいけど、そんなに暑くないのかな?

下調べなしでどこに行けばいいのか?

久しぶりに奥さんとぶらぶら歩く、しかも子供も一緒は初めてかなニコニコ

八木橋のちかくで見つけました。
熊谷仲町の「慈げん」、


が、かき氷!雪◯まではないんです。




でも、美味しかった~。
上が自分が頼んだ「和三盆あずき」で下のが奥さんが頼んだ「オレンジ柑橘」。
和三盆はぱっと見何もかかってない?ってかんじですが、味はさっぱりとした甘い蜜がかかって美味しい。
柑橘は爽やかな酸味と甘味があって、そこにフワフワの氷で冷え冷えになってこれも美味しかった。

どちらも追加の蜜がついてるので味が薄くなったらかけて下さいとのこと。

やっぱり暑い夏にはこれですな!


それでは、

お終い。。。



Android携帯からの投稿