昨日の続き | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

昨日っていうか一昨日のですね。

仕事柄24時間勤務なんで日にちの感覚がずれてるんですよねガーン

なもんで、とりあえずマフラー交換の続き。

付け替えたはいいけど、角度だったり音量だったりがちょっと気になってたんですよね。

それらを解決してくれる素敵な場所………
庶民の味方

ホームセンター&100均

マフラーステーは付属のスチールのがあったんですが、長すぎてビミョーに角度がつけられないガーン
しかもスチールだからそのうち錆も気になってくるだろうということで、資材売り場でステンレス製の汎用品をget!
ついでにナットやボルト類もステンレス製に変更。
諸々買っておよそ760円!

Viva!サイコー!
これでマフラーの角度問題は解決出来そうです。

次は100均。
ここではちょっと気になる音量を抑えるために消音材を購入。
といっても、買ったのは台所用品。

その名もステンレスタワシ!
名前のとおり細いステンレスで出来たタワシです。
それをマフラーのなかにほぐして突っ込む!
とりあえず片方に1個っつ入れてみました。
問題の音量は気持ち静かになったかな~あせる
走ってみての感想はノーマルマフラーと比べて上での伸びがいい感じかな?

歯切れのいい音と振動で気分的にはかなり盛り上がりますニコニコアップ

これで明後日のツーリングに向けてマフラー交換はひとまず終了。

次はツーリングから帰ってきてから更新予定。

お終い。。。



Android携帯からの投稿