ステンシルで | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

前々から興味があって作ってはいたんですが、ついにやってみました。

オリジナルでTシャツを作る。しかも自分で。

っていっても繊維を作るところからとかじゃなく、無地のTシャツに自分でペイントをするだけなんですが得意げ

パソコンで文字や図柄を紙に印刷して、100均で買ってきたクリアファイルにはさんでそのまま文字や図柄の部分を切り抜く。

そうすると簡易ステンシルの出来上がりチョキ

厚紙で作るのもいいんですが、何度も繰り返しつかえて便利なので私はこれで作ってます。

いろいろと試してみましたが、同じく100均で買ったスプレーでも十分ペイントはできました。

今回遂に本番ともくろんでいたTシャツにペイントをしたんですが、なかなかの出来栄えグッド!


トコトコいくよ-Tシャツ
画像では白っぽく見えますが、これゴールドでスプレーしました。

ただ、金色の塗料はうまくのらないらしくシルバーっぽい感じに仕上がりました。

まあこれで布や木材、プラスチックなど色々な素材に試してみましたのでこれからは他の図柄や文字を作っていけたらと思っています。

当面は手持ちのバッグやらなんやらにやってこうかなと思ってます。


製作費 クリアファイル→5枚入り100円
     缶スプレー→1本100円


お終い。。。