ジャバラ・ジャバラ | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

今日の午前中は以前破けてしまった、CB400SSのフロントフォークカバー取り付けと、フロントブレーキパッドの交換を職場の先輩の家でやってきました。

フォークブーツは一旦、フロントタイヤからフォークからなんやら色々と外してからでないと取り付けられません。

そこまでの作業が一苦労。なんせCB400SSにはセンタースタンドが付いていないので左ステップ辺りにジャッキをかませてサイドスタンドとバランスをとりながらフロントを浮かせるという荒業が必要だからです。

本来ならフロントスタンドなどを使えばいいのですが、無いものはしょうがない。

てことでフロント
トコトコいくよ-ばらし後
ここまでするのに約10分かからない位。しかし、工具が無いとか何とかがあって実際は30分位。

このあと右に見えてるフォークにブーツを履かせます。

CBSSは脚が細いのでブーツで魅せます。エロいラブラブ!

ブーツを履いておしゃれをしたら今度は組み上げていきます。

トコトコいくよ-組み立て後

これでブーツも履けましたし、フロントブレーキパッドの交換も完了しました。

これで気になっていた箇所の改修は完了。梅雨明けまでにはなんとか終われました。やれやれガーン

あとはチョコチョコと各部を磨いて梅雨明けまでツーリングは我慢かな。

お終い。