冬桜 | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

今日は本庄市役所での市民文化展を見に行きました。奥さんと久しぶりの車デートですデート

知り合いの方の作品が展示されておりました。こういった展覧会というのは初めて拝見しましたが、皆さん色々と充実した趣味をお持ちで楽しんでおられるんだなと思いました。

トコトコいくよ-文化展


その後奥さんとの車デートで群馬県の道の駅上州おにしまで行き昼食をいただきました。
注文したのは辛味噌らーめんと餃子です。
このらーめんが美味しいんだけども、なんとも辛い辛っ!!!
これは冬場のツーリングで食べれば絶対寒さ対策になること間違いなしぐぅ~。ってくらいです。

ここの道の駅敷地内には国指定史跡の譲原石器時代住居跡と旧譲原小学校校舎があります。

トコトコいくよ-校舎


らーめん食べた後は群馬県鬼石町の桜山公園に行きました。道中の看板や道の駅でのポスターで冬桜というワードが気になり、行ってみました。

まわりは今の時期みかん農家の方々がみかん狩りやみかん直売をやっていました。

くねくね山道を車で登っていくとやっと到着しました。

トコトコいくよ-冬桜

ホントに桜ですさくら
11月から12月にかけて咲くそうです。春のこぼれそうな花付きの桜とは違いますが、控えめな感じの桜もこの季節にはあってていい感じでした。

トコトコいくよ

そのあと桜山公園の頂上まで二人でのぼりました。結構疲れちゃいました。
小腹もすいたので駐車場にておやつを。キビ大福とトチ大福です。もち部分がキビやトチで出来ていてさっぱりして中身の餡もさっぱりしていました。これは美味しかった~美味

日が落ちるのが早くなってきたので一路帰路についたのですが、途中豆腐屋さんの看板にひかれ行っちゃいました汗
着いたのは
ヤマキ醸造株式会社と併設している糀庵です。
そこで実家にお土産で豆腐を購入し、その場で豆腐ソフトクリームをいただきました。ソフトクリームは冷たい豆腐を食べているかのような味でした。甘ささっぱりですが大豆の味はしっかり。これも美味しかった~美味

帰るころにはすっかり薄暗くなってきており、今度こそ一路家路に。
実家によってお土産渡して、夕飯ご馳走になっちゃって、犬にもご挨拶して。

家に着いたのは8時ごろでした。

ちょっと予定のないお出掛けでしたが、楽しい一日でした。

お終い。。。