ただ乗るだけじゃ・・・ | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

最近ツーリングに行ったとき、ライディング時に動画を撮るってのにハマってます得意げ

だけど、走りながら映像を撮るのってなかなか難しいガーン

自分はコンデジで動画を撮ってるんですが、片手運転はもちろん危ないのでやりません汗

上着の胸ポケットにカメラを差し込んでとかもしましたが、なかなか上手くいきません。

そこでバイクにカメラを固定させる物を探して購入しました。



トコトコいくよ-雲台 トコトコいくよ-雲台使用例

ハンドルバーを挟み込んで固定するタイプです。あとはカメラ底面の固定用の穴に雲台のネジで固定するものです。

実際に使ってみましたがちょっと高さが足りないかなとあせるしかし撮れた映像はなかなか良かったですグッド!

これからはちょっとずつ工夫して撮りやすいようにしていく予定です。

撮れた画像や映像はこれからアップしていく予定ですカメラ