SACDトランスポート | 松野産業のブログ

松野産業のブログ

オーディオ、映画、漫画、たまに料理のblogです。


SACDはご存知の通りDSD信号ですからDSD-DACが必要になります 。二層ディスクでPCM面を聞けばそれはそれで良いのですが 一応 DSD信号を直接取り出しDA変換したいのでそれ用のトランスポートを作りたいので既存のBlu-rayを改造したいと思います。( 結局 DSD 信号へのこだわりなのです。)まあ私の場合は デジタル補正をしてしまうのでDAしてもPCM 信号で DDして最終段は PCM信号をDSD 化して DSD-DACに送り込むという形ですから最初からPCMで拾ってもいいと思うのですがなかなか SACD の DSD信号を内部で PCM 化してくれる機械は少なく( コピーの問題だと思います。)仕方なくこのような方法を考えました。 SACD は わずかな所有しかないので 無視しても良いのですが聞いてしまうとこの音を聞けないのは やはり残念なので考えてしまいます 。皆さんも SACD を一度じっくり聞かれたら 今のシステム なら 大きく 評価が変わると思います。