パイオニア F-3 | 松野産業のブログ

松野産業のブログ

オーディオ、映画、漫画、たまに料理のblogです。


少し前に買ってしまいました。チューナー衝動が押されられません?
この機械だけは聞いたこと有りません。自分的には幻のチューナーです。音についてもあまり言及されている記事を読んだ事が有りません。
前の所有者の方のレビューがかなり正確で私も納得しました。「しっかりた受信環境が有れば名機」正にその通りです。感度が悪いと平坦な音ですが感度が上がると多少中域にアクセントが乗る輪郭のハッキリした音はジャズ向きと言えます。このチューナーはかなり人を選びます。私はケンウッドの方が好みです、感度にあまり影響されず雰囲気(音場)をうまくとらえるL-01Tに軍配を上げます。