

70本近く!5時間かかりましたが先程終わりました。
良さげな内容でもテープが全く駄目だったり題目と中身が変わってたり、また2トラ録音だと一回巻き戻さないと聞けなかったり(逆転再生してしまう。)簡単には行きません。
英語教材や古い歌謡曲だったりまあそれなりに楽しいのですが痛みが激しかったり私の好みに合わなかったりと選別が一苦労。
貴重な音源は四つで三つが生録です。
生録で無いのはソニーのオープンテープの販売用デモテープ、明解でHi-Fiを押し出した録音です。
残りは
(1)肥後一郎 莞絃詩
和楽器を使ったオーケストラ調の曲で交響曲的作りです。このテープの前の所有者の方は和楽器が好きだった様で沢山生録らしいテープが有りました。
(2)今田勝トリオ 星影のステラ他
多分ジャズ?詳しく無いので分かりませんが録音雰囲気(録音スタート失敗してます。)から生録と思われます。沢山聞いてどれがどれだか分からなく成ってきてしまってますが素敵な演奏だったので残そうと思いました。
(3 )アベマリア変ロ長他
昭和53年6月17日午前10時東京カテドラル聖マリア大聖堂で録音したもの。ワンポイント録音にしてはかなり良く録れてます。
(4)カルメン
1977年7月16日午後6時30分東京文化会館ホールにて録音。これはマスターのバックアップ録音を私物でやっていたらしい。(3)と筆跡が似ているのでこの両方のテープはプロが録音したらしいのですが私の予想としてお遊びの域だと思う。
残りはFMエアチェックやお決まりのSL、野鳥の鳴き声などで変わった所では赤ん坊の鳴き声も有りました。意外に少ない成果に残念でした。