CHORD MOJO 試聴記(1) | 松野産業のブログ

松野産業のブログ

オーディオ、映画、漫画、たまに料理のblogです。

イメージ 1

ついに来ました。
違いますね~、アルゴリズムの違いがもろに出てます。
光出力でまず試聴します。
上と下が切れてる感じ。ヘッドフォンで聞く事を前提に上の方を上手く丸めている感じ。下はやはり電源に相応か?
うるさい音を出さない様、かなりの努力をしています。
ヘッドフォンと言う空間での表現を前提にしている為、位相情報はかなり正確。音の動きが良く分かります。
しかしながら情報量が多いかと言うと違います。ライブ音源などは前に述べた上下が切れてる感じと相まって音が少々間引かれてます。
この事を埋めるために押し出しを良くしており音像は綺麗に定位します。
多少SNの点で引っ掛かる部分を感じます。
audiofun様曰く、「本領はUSBとの事」
USB接続を試したレポートを近日中にご紹介したいと思います。