映画 BLADE RUNNER2049 | 松野産業のブログ

松野産業のブログ

オーディオ、映画、漫画、たまに料理のblogです。

イメージ 1

見て参りました。オリジナルはなんと35年前!生きてて良かった。(オリジナルは新宿で見ました。)SF映画の大金字塔、リドリースコット&ハリソンフォードを不動の地位に着けた名作の続編です。正直エイリアンコヴェナントでこけたリドリースコットが今回は総指揮に回っているので実はあまり期待してませんでした。しかし海外の評判はすこぶる好評ですから…
話は前回の最後にハリソンフォード演じるデッカードがレイチェルと言う女性と駆け落ちするシーンで終わるのですがこの二人は実はレプリカント(合成強化人間と表現すべきか?…当然生産される機械の様な存在で奴隷的労働力として扱われる。)でブレードランナー2049ではこの二人の間で子供が出来てしまう。この子供を追う物語です。レプリカントが人の手に依らず自らの意思で子孫を増やせる!人間はあらゆる面でレプリカントより劣るのでこれを野放しにすれば人類はレプリカントに取って替わられてしまう。果たして人類はどうなるのか?かなりシリアスなテーマですが推理小説のように伏線、謎解きがあり3時間近い映画なのですが飽きさせません。ネタバレの様に上記内容は思えますが実際にはそんな単純では有りません。もう一度ジックリ見てみたいですね。