さすがに40,000台になると血が止まりにくくなるし怖すぎて、ネット検索しまくりで漢方薬を試そうと漢方薬を出してくれる病院に行きました

しかし血小板の上がり下がりに変わりはなく焦るばかりです。


2022年1月  55歳

血小板   5.5


2022年2月   55歳

血小板  4.6


2022年3月   55歳

血小板  6.5


2022年4月  55歳

血小板  5.6


2022年5月  55歳

血小板   4.8


2022年6月   55歳

血小板   4.5



そして、2022年4月から6月にかけては3ヶ月連続で血小板が下がりました。

この下がり方も初めてだったのですごく落ち込むばかりでした。

 

そこでネットで見つけて良いと思っていた鍼灸院に行ってみることにしました。

夫は鍼灸は初めてだったので不安がっていましたが、娘に説得されて行くことにしました。


2022年7月   56歳

血小板  5.7


2022年8月  56歳

血小板  6.3


2022年8月に3度、鍼灸に行きました。

2度行った後に血液検査があり、血小板は6.3でした。

2回連続で上がったのは初めてだったので、もしかして効果かなと思いました。


2022年9月  56歳

血小板  4.6


2022年10月   56歳

血小板  4.8


その後、いちど下がって4.6 (4点台はへこみます)

その次は少し上がって4.8

この頃から漢方薬も併用してみることにしました


ネットで見つけていた漢方薬局(遠方)に電話で処方してもらいました。

(同じ病気の方の症例が掲載されていたので、ここに決めました)


2022年11月  56歳

血小板  5.6


2022年12月  56歳

血小板  5.2


2023年1月  56歳

血小板  5.8


2023年2月  56歳

血小板   6.4


11月の血小板が5.6    (2回目の2度連続数値が上がり、喜びました)

数値が悪い時は息もできない感じになってすごく苦しかった💦


そして、12月が少し下がって、5.2     2023年1月が5.8 で2月が6.4 (3回目の2度連続数値上がり)

本当に 本当に 嬉しい😊


感謝しかありません!!