湘南ベルマーレ 指導者講習会 2023.5.6 | setopiero blog

setopiero blog

子供たちの夢を全力でバックアップします!

子供たちの夢は
自分の夢だ!



成功に一人だけの成功なし


チームの輪と進む方向をあわせること


選手をよく観ること、

逆を返せば

選手にコーチは観られていること


最近になって、そんな当たり前のことに

気付き、意識をしはじめました。


チームとしてやらないといけないことも、明確になり

これからが楽しみです!


今日はこれからベルマーレの指導者講習会、ワクワクとドキドキ。

こういう感覚はやはり楽しい!


チーム分析講習会は、チーム分析 考え方について

終了後の車の中で、田部コーチから学んだ考え方、言葉を思いだし、この日を振り返る。


自チームの良さ、持ってるもの、他との違いを追求していくことで、チームとしての強みを見つけ、それを活かすものをチーム基準とし、チーム内に共有、常にブラッシュアップしていくことを考えなさいということだったのではと感じました。

答えは自分で考えてみつけていくものだ。


次に繋げていきます。

セトピエロ 平塚デビュー

1試合目3分 2ゴール

2試合目2分 1アシスト

一体感あるチームになりました!

チームの人が走り、素晴らしいディフェンスと

パスを供給してくれました。

水を運んでくれた仲間に感謝です😊

ありがとうございました✨