書を捨てよ町へ出よう
先日、寺山修司の本を2冊見かけました
『懐かし〜』
とおもいました。持ち主が自分と同世代だと
察知しました。
…が、いくら頭を捻っても内容が思い出せない。
まずい。

今日のテーマ『宝くじ
 
いつも行くスーパーに
宝くじ売り場があります。
初めてスクラッチというくじを買いました
「2種類あります」
と言われたので
「1つずつください」
と、2枚を手にしました。
「どうしたらいいですか?」
と聞いたら、説明してくれました。
3つ並んだら当たりと
同じのが出たら当たり
硬貨を出して削ると
2枚とも当たりました。
「当たったみたいです」
と見せると
「2枚買って2枚とも当たることって
ないですよ!」
と一緒に喜んでくれました。

3月1日
朔参りでお稲荷さんを参ってから
宝くじ売り場に行きました

ご利益かな?

(買った金額だけ戻ってきました)