初めて買ったCD

 

私はレコード世代でしてね・・・。

 

このタイトルを決めたAmebaのスタッフさん達は、

きっと若いんでしょうね😅

 

 

初めて買ったCDはたしかクラシック全集みたいなやつだったと思います。

既に大人だったので、新たに聞きたいものを買うより、レコードプレーヤーが無くなることを危惧して、どうしても手元に残しておきたい演奏や曲がCD化されると買い直すことが多かったです。

 

 

ちなみに私が初めて買ったレコードは、

フィンガー5の「恋のダイヤル6700」。

 

 

ヴォーカルのあきら君に夢中で、本気で結婚したかった小学生でした。

 

今でもフィンガー5の曲を聴くと、胸がキュン♡としてしまいますよ😊

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する