こんにちは😃
今日は、小2男子の夏休みの宿題の

一番の反省点の話。

娘達の頃から繰り返している気もしますイヒ


しっかり片付ける真顔

宿題をしようと思うと

ドリルが無い、ノートが無いと

探し始める事が頻繁にあった

「片付けて」の声掛けだけでなく

どこに片付けたのか確認👀

長男はランドセルに入れたり、

色々なところの棚に入れたりぼけーぼけーぼけー


片付けて直ぐだと場所は判るが

翌日になると忘れていますショック

決まった場所に直す!!



夏休み関係は全てここに入れる!!

読書感想文の本もここ!


右端の手書きカレンダー✏️ショボーンおすすめ

その日した事を一言だけ書く。

あとどのくらい夏休みが残っているかわかる

色々遊んだ満足に繋がる