こんにちは😗
今日は小2長男の夏休みの宿題の話。
来年の参考にニコ


娘達(5年程前)の宿題時は

毎年、B4サイズのレジュメ

(プリントを綴じた先生の手作り冊子)と

ワークブックだったと思うのですが

今年の夏休みの宿題は

レジュメ無しアセアセ


レジュメには

確認用の色塗りチェック欄

あったのですがそれが今年は無いガーン


絶対、計画的に出来ないと思い

こんなものを作りました。

全ての宿題のチェック欄を書く📝

(シールは裏表紙に袋ごと

貼り付けておくと便利)

目で見て今どこまでやったのか分かるチュー

写真は数日前のものニコ

計算ドリルも今日終わりましたチュー

思っていた以上に

計画的に

宿題ができましたよウシシチュー

毎日、5課題ぐらい

+宿題以外の進研ゼミ、市販の漢字ドリル


あと宿題は読書感想文のみです。

今年はこれを買ってみました。

来年も使える様に

3・4年生用を買うか悩みましたが

1・2年生用の方が

言葉がパッと目に入り見やすい気がしたので

我が家の小2男子は1・2年生用を買いました。

書き方と参考図書等も載っています。





参考

毎年レジュメを挟んでいた

コクヨのB4クリップボード

ヤス子はプラスチックのクリップボードより

昔ながらのクロス張りが好き真顔

レジュメがヨレヨレにならないし

見つけやすいのでおススメ。