こんにちは

去年の今頃は

長男の小学生の入学準備で

色々な店に行って悩んで

走り回りましたイヒ


我が家の近所は

袋ものは断トツで西松屋が安いです

キャラクターのタオルも安いです


イオンで2000円なのに

同じ生地を使ったものが

1000円で売っていたりします

値段の付け間違いアセアセと思う程

値段が違いました








そしてもう一つ書きたい事

私の失敗が誰かの役に立つように書いておきます。


筆箱

鉛筆ホルダー7本のを買っておーっ!




イオンのPBにも鉛筆ホルダーが

7本タイプがあります


鉛筆を何本入れるのか

要確認ですイヒ

初めに買った筆箱は鉛筆が6本差せるものでした

学校が始まってみると筆箱に入れるものは

2B✏️5本と赤鉛筆 2本

サインペン、消しゴム


6本差しだと1本差せない、、、にやり

横にサインペンと一緒に入れるので

良いと思っていましたが

長男チュー✏️その1本を

無くしたり忘れて帰って来るにやりにやりにやり

そして揺れる為か芯を折るにやりチュー

キャップを付ければ無くす真顔真顔真顔


結果、買い替えましたイヒイヒイヒ




ヤス子 spielhausのmy Pick