こんにちは😃
今日は今年の1月末に続き

7月初めに痔?の手術を再度行った話です。


お尻の話なので

苦手な方はまた次回お願いします。


前回の手術


前回の痛み編








なぜ2回目?と疑問が出ると思われますが

前回の手術の後、

一度はとっても美しいお尻になったのですが

段々と見張りイボ?外痔核の跡?が

出ている状態になっていました。


痛みも何も無いのですが

💩を拭く時にやはり邪魔だったので

縛ってとってしまう事にしました。

20年程その出ている状態で過ごして来ていたのに欲が出てしまいました。にやり



診察の結果、局所麻酔の手術

痔核結紮(けっさつ)術になりました。


前回は

痔核根治術、

結紮切除術とジオン注射

(背中から麻酔を入れています)

前は主に中側の手術でした。

今回は外側の結紮術(局所麻酔)のみですウインク



新しい痔核は無いが

外痔核の跡の皮膚のたるみですってぶーぶー

そうね、この20年で毎年1回位は痛かったからね。

いい感じだったのに

やはり少し快腸ではないと名残がしぶとく出てきてしまったのかぼけー

結局、2箇所縛って笑い泣き

5日目の夜に患部が取れましたウシシ



手術直後の腸活熱が冷めていて

今は腸活サボっています。

私にはやはり腸活は必要なんでしょうショック


今回の痛みについて

今回は外側の手術なので

前より痛いかもとちょっと恐怖だったのですが

全然痛くありませんでしたガーン


手術当日

前の痛みが10なら0.5ぐらいです。

(痔が凄く痛い時は4ぐらい)

もちろん痛み止めの薬は飲んでいますが

手術当日の痛みは前の手術の2週間後ぐらいではと思うほど痛くないですデレデレ

スタスタ歩ける、座れる、

動きによって痛みが増す事もありません。


2日目

痛みほぼ無し、出血ティッシュに着く程度。

痛み止めも飲まなくても良いかな?

と思ってしまうぐらいです。

処方されているので飲みましたぶー

車の振動も全く気にならず。

普通にショッピングモールに買い物に行きました


夜にお風呂でお尻を見てみると

肛門の周りが真っ黒になっていて不安になりましたゲッソリゲッソリゲッソリ



軽い生理痛より痛くないニヤニヤ

痛くなさ過ぎて怖い滝汗滝汗滝汗

私の感覚おかしい?


3日目

ほぼ普通。

痛みもたまにピリッと痛いだけ。

お尻は真っ黒。


4日目

縛っていた糸が取れるぶー

ただ、患部は綺麗な感じはなく

プックリ引っ付いている感じ

結紮している部分は白い。

お尻黒いの少し治るがまだ黒い

糸状のもの(4センチぐらい)が

お尻から出ていて、切るか迷うアセアセアセアセ

怖くて切れずぼけー


5日目

お風呂で洗ったら

色んなものが無くなった

傷は白い。

ちょっと治った?


6日目以降

徐々に治っています



もうこれでお尻のメンテナンスは終わるはずにやり

と思っていましたが

まだぽっちり残っています笑い泣き笑い泣き

もう一回したいぐらいぼけーぼけー


痛くないのでやりたくなります滝汗滝汗

欲って怖いわ滝汗ポーン滝汗



ただ、1回目の手術の時に2週間ぐらい

綺麗なお尻だったのが疑問で真顔

付いてたのに綺麗だったんです真顔

中に収まっていたのです真顔真顔真顔

痔の傾向が無くなれば収まるの?


収まる事を祈って

半年後また書きますチーンチーンチーン




参考

今回の手術代(術前検査代・薬代含め)

約10,000円

前回と同じ日帰り手術



今回も保険がおりそうです。

前よりもずっと楽な手術なのに

貰える金額が同じ。

やはり酷くなる前にさっさと直すのが良さそうです。



お薬関係便利グッズ💊

100均で売ってます。


マグネシウム等折れ線なしの薬を

半分にする道具

ピルカッター(錠剤カッター)

たくさんの薬を飲む時は

薬ケースが便利 

(飲み始めの日に赤いシール貼っています)


他に痔の注入薬出ています。


ヤス子 spielhausのmy Pick