この週末は、2種類のステージを観る機会がありました。


金曜日…

ライアー演奏の先輩がコンサートへ出演🎵

声楽をご専門に学ばれた方が、

「私はライアーと歌を追求する!」という信念の元

「映画音楽の愉しみ」というコンサートへご出演されました。

https://www.philiahall.com/html/img/0621.pdf


ピアノ独奏や弦楽四重奏もあるコンサートで、

ライアーの弾き語り

しかもライアーにしては少し大きめのホール

ライアーの事を知っていただくには、とても良い機会です✨

が…私だったら腰が引けてしまうかも😅


長年、「ライアーと歌」を追求し続けているEさん。

果敢に挑戦するお姿に、私は毎回、ドン!と背中を押された気持ちになります。

今回も!

「やりたい事があるなら、必死で努力しなさい」

「失敗を恐れず、まずはトライ」

と言われているようでした。


音符


土曜日は…

おはなしかいのグループの友人の

フラメンコ発表会へ💃

先生、ベテランさん、そして入門の方まで

それぞれの今の精一杯の踊りを拝見しました。


初めて観る生のフラメンコ💃

足で刻む激しいリズムと

柔らかな指先


趣味とはいえ、

お仕事もしながら、振り付けを覚え

衣装の準備をして、メイクの練習をして…

しかも…

人前で踊る‼️

ものすごいエネルギーが必要だったと思います。


今回が初ステージの彼女は

前半は緊張気味の表情でしたが、

後半は「フラメンコ大好き💕」という気持ちが

溢れ出て、素敵な笑顔でした✨


会場に響き渡る、床を打ち鳴らすリズム

「オーレ❗️」のかけ声


私の日常にはない雰囲気を味わえて、

とても楽しいひと時でした。


音符


「好きこそものの上手なれ」

を実感した週末でした💖


私も頑張ろう!と

自然に気合いが入りました。


ルンルン


さて、今度の土曜日はいよいよ仙台コンサート

おかげさまで、お席もほぼ埋まったそうです。

みなさまにお楽しみいただけるように、

しっかり弾いてきます🎵


✴︎ホームページを新しくしました。

https://sakulyre24.wixsite.com/mysite


AIさん、なかなか学習が追いつかないらしくて、

レイアウトに苦戦中ですが…

お時間のある時にお訪ねいただけると嬉しいです🙇‍♀️


梅雨に入りましたね🐌

体調に気をつけて、お過ごしください。

今日もお読みいただき、ありがとうございました😊