先週の木曜日

ようやく私の所に

ザーレム工房からテノールアルトライアーが到着しました✨




もうそろそろかなぁ?

今、どんな感じかなぁ?

それにしても遅すぎないか?

もしかして、忘れられちゃった?


注文してから2年11ヶ月

ヤキモキしながら

不安になりながら

待っていたのです。


だってね。8ヶ月で来るって言われていたのです。

大量生産できるものではないし、

製作者ニーダーさんお一人だし

のんびり待つしかないとはわかっていても…ね。


とにかく、無事に私の所に来てくれて、

本当に嬉しいです❣️






ニレの木でできています。




背面はこんなふうに木目がとても美しいです💖


今、弾いているゲルトナー工房のアルトライアーも

渋くて好きな音色ですが、


このザーレム工房のテノールアルトは音域も少し広く、重量も少し重め。

音色は少し華やかな印象です。

これから弾き込んでいくと、音色も変化すると思うので、それも楽しみです。


ニーダーさんはご年齢の事もあり、

現在受注している分でライアーの制作を

終わりにするそうです。

こんなに美しい楽器を作る方なのに…残念です。


大切に、たくさん弾いていきますルンルン


音符


6月はライアーと共に仙台へ🎵





ライアーコース3期生の同期、小松原裕子さんにお声かけいただき、デュオコンサートをします。


数年前から、小松原さんが上京される度に、

2人でコツコツと練習を積み重ねてきました。

素敵なイタリアンレストランでのコンサートです。

お近くの方、お申し込みお待ちしております♪


音符


今週末は風邪をひき、

頭痛と喉の痛みでダウンしていました😷

早めに漢方薬を飲んだり、マヌカハニーを舐めたり

したので、発熱はしませんでしたが…

皆様も体調に気をつけてお過ごしください。

今日もお読みくださり、ありがとうございました😊