昨日は第一アドベント🌲
今回が二回目の開催となる
ライラックライアーコンサートに
生徒さんたちと参加しました🎵


このコンサートは

くらむぼんの会とペンタトニックの二つのライアーアンサンブルが中心となり、

ライアー初心者さんからベテラン奏者さんまで、

ライアー歴の枠を超えて参加する

交流コンサートです。


中心となって取り纏めてくださるくらむぼんの会のSさんのおかげで、

今回も和やかな雰囲気のコンサートとなりました✨


私の生徒さんのグループ

アンサンブル カルデアは

みなさん、さまざまなご事情で、

少しレッスンをお休みされていたり、

思うように練習時間が取れなかったりということもありましたが…

少し先に目標があると、練習のモチベーションも上がりますね✨


大勢のお客さまの前での演奏も久しぶりでしたので、

リハーサルは緊張でどうなる事かと思いましたが💦


本番は練習の成果を発揮できたと思います💖


終演後、口々に

「私たち、思っていたよりよく弾けていたかも〜」と…爆笑照れ口笛

演奏を楽しむことができて、私もホッとしました🍀



ご来場いただいたお客さま

ご一緒したみなさま、ありがとうございました♪




会場の音楽館セレレムさんは

小規模コンサートにちょうど良い

素敵な内装のスタジオです✨



音符



さて、年内の私の演奏はあと一つ

12月16日(土)の「しずかなクリスマスです🌲


昨年はグリム童話「星の銀貨」をライアーの音色と共にお届けしました。


今年はライアーの音色と共に、

森を歩いていただくようなイメージでプログラムを組んでみました。

ライアーのために書かれた曲〜お耳馴染みのある曲まで

ライアー演奏をお楽しみいただけたらと思います。


まだ、お席のご用意ができるようです😉

会場でお待ちしています☆




音符


今日もお読みいただき、

ありがとうございました😊