舐めてる・・ | さすらいの「Angry old man」                     

舐めてる・・

こいつら、舐めてんのか!
このやろう!
ふざけあがって!

かつて、広告界の大巨匠オグルビーは言った。
「消費者は、馬鹿じゃない。」と、

国民も馬鹿じゃない。

広告ではなく、放射能の話。

日本人は、放射能が、どんなに恐ろしいものかを知っている。
広島の原爆被災

さすらいの「Angry old man」                     -広島原爆1











そして、長崎でも・・・・、
放射能の恐ろしさを身を持って体験した。

$さすらいの「Angry old man」                     -長崎原爆1



















その後、アメリカのビキニ島核実験で、第五福竜丸が被爆も経験。

団塊の世代は、修学旅行での広島、長崎の原爆資料館の見学、
第五福竜丸の映画鑑賞など、原子力の恐ろしさに対する教育を受けている。

福島第一原発の事故による放射能汚染が深刻化する中、
「放射能は、体に良い」と抜かしたヤツがいる。

こいつ、国民は無知だと思って舐めているに違いない。

現東電顧問
元自民党参院議員、
「原子力を守る」政策会議 参与

加納時男

さすらいの「Angry old man」                     -加納1

















朝日新聞が加納時男の原発事故についてのインタビュー記事を載せていた。


$さすらいの「Angry old man」                     -朝日加納記事



















それを読んで、怒り心頭。
加納時雄、「低線量放射線は体にいい」とのたまっている。

―福島の現状をどう感じていますか。
 「東電出身、元国会議員として二重の責任を感じている。
  インターネット上で『お前は絞首刑だ』『A級戦犯だ』と書かれてつらいが、
  原子力を選択したことは間違っていなかった。
  地元の強い要望で原発ができ、地域の服用や所得が上がったのも事実だ」

―河野太郎氏は「核燃料サイクル」政策は破綻していると主張しています。
「反原発の集会に出ている人の意見だ。自民党の意見になったことはない。
 反原発の政党で活躍すればいい。社民党に推薦しますよ。
 福島瑞穂党首は私の大学の後輩だから」

 ―今後も原発を新設するべきでしょうか。
 「太陽光や風力というお言葉はとってもロマンがある。
  しかし、新増設なしでエネルギーの安定的確保ができるのか。
  二酸化炭素排出抑制の対策ができるのか。
  天然ガスや石油を海外から購入する際も、
  原発があることで有利に交渉できる。
  原子力の選択肢を放棄すべきではない。
  福島第一原発第5、6号機も捨てずに生かす選択肢はある」

―東電の責任をどう考えまずか。
 「東電をつぶせと言う意見があるが、株主の資産が減ってしまう。
  金融市場や株式市場に大混乱をもたらすような乱暴な議論があるのは残念だ。
  原子力損害賠償法には『損害が異常に巨大な天災地変によって
  生じたときはこの限りではない』という免責条項もある。
  今回の災害があたらないとすると、一体何があたるのか。
  全部免責しろとは言わないが、具体的な負担を考えて欲しい」

 「低線量の放射線は『むしろ健康にいい』と主張する研究者もいる。
  説得力があると思う。私の同僚も低線量の放射線治療で病気が治った。
  過剰反応になっているのでは。むしろ低線量は体にいい、
  ということすら世の中では言えない。これだけでも申し上げたくて取材に応じた」
                                    朝日新聞より

こいつ、低線量の放射線は「むしろ健康にいい」と本気で言っている。
医療用放射線と原発の放射線を混同している。
元東電副社長の原子力の知識がこの程度のいうのは、あきれ返るばかり。
稚拙な原子力の知識しかない奴が顧問で良いんですかね。東電さん。

加納時雄、
お前は、目黒区中町の閑静な住宅地でのうのうと暮らしてないで、
福島の原発、一号炉の中に家族そろって引っ越すがいい。
お前の好きな放射線を好きなだけ浴びて、長生できるだろう。

記憶するに以前、この野郎、
「プルトニュウムは、舐めても安全だ。」とも言っていた。
だったら、国民舐めたこと言わないで、
プリトニュウム舐めてもらおうじゃないか。

おい、東京電力、どうなっているんだ!

この発言時に東電は、加納時雄をクビにして
社会から抹殺すべきであっただろう。
こんな奴が、国会議員だったとは、情けない。

ふざけた奴は、加納時雄だけではない。

原子力の父と呼ばれた政治家で、読売新聞社主、
日本テレビ、オーナー正力松太郎。

$さすらいの「Angry old man」                     -正力2

















「原子炉から出る死の灰も、食物の殺菌や動力機関の燃料に活用できる」
「死の灰の活用 全てのバイ菌も即座に死滅」だと言っていた。

第五福竜丸は、アメリカ核実験の死の灰で被爆。

$さすらいの「Angry old man」                     -第五福竜丸










久保山愛吉さんをはじめ乗組員は、食物の殺菌、バイ菌も
即座に死滅どころか、放射線の後遺症に悩まされ、
短い人生を送らざるを得なかった。

$さすらいの「Angry old man」                     -久保山さん


















死の灰は、バイ菌どころか、人間の命も殺す。

今更ながら、正力松太郎、
厚顔無恥も甚だしい。

加納も正力も、欲の皮が突っ張って金と権力に目がくらみ、
脳みそが垂れ流れてしまっているに違いない。


北野 武

$さすらいの「Angry old man」                     -たけし1









こいつも、国民、舐めたこと抜かしてた。

 「おいらは大学も工学部ですから、原子力関係の話は大好きなんですよ。
今日は新潟県にある柏崎刈羽原子力発電所の中を見学させて
もらったのだけど、面白くて仕方がなかった」

 「原子力発電を批判するような人たちは、すぐに『もし地震が起きて原子炉が壊れた
らどうなるんだ』とか言うじゃないですか。
ということは、逆に原子力発電所としては、地震が起きても大丈夫なように、
他の施設以上に気を使っているはず。
だから、地震が起きたら、本当はここへ逃げるのが一番安全だったりする(笑)。
でも、新しい技術に対しては『危険だ』と叫ぶ、オオカミ少年のほうが 
マスコミに受けがいい。」                           
               「新潮45」 2010年6月号、原子力委員会の近藤駿介と対談 

おい、たけし!
その筋からもらった金は500か1000か。
そんなに原発が安全ならば、のうのうとテレビで
つまらんギャグかましてないで、地震の度に
福島第一原発に逃げ込んだらどうなんだ、
この野郎!
     
たけしは、こんなことも言っている。
原発廃止論に反対して、
「交通事故の年間の死者の数を考えて、
 自動車に乗るのを止めましょうとは言わない」と。

次元の違うものを、比較して論じる舐めた発言、
国民をばかにするのか、許せない。


北野武と同じ理論を展開したアホな新聞記者がいる。

産経新聞、論説顧問
飯田浩史 
日本大学工学部卒

原子力長期計画への意見要旨の中で、ふざけたことを言っていた。

「原子力発電が発電エネルギーの主軸であるとの現長計の在り方は維持すべきである。」
 とのたまわった挙句、
「現在34%といわれている原子力のシェアは少なくとも40%程度まで引き上げる
 べきである(現在の年間発電総量は約1兆キロ㍗)。」と言い、
「原子力発電には絶対の安全性が求められている(物事に絶対はないが)。
 だが、世界で400基以上もある原発で1965年以降(はじめからの意)
 これまでに住民らの被爆被害は1件もない。
 ひるがえって同期間の航空機事故は50件で約7300人が犠牲になっている。
 もし…をいうなら航空機には乗れないことになるが、みなさんは平気でのっている。
 これを法律用語では「危険への接近」といい、事故にあっても賠償額は減らされても
 文句はいえないことになる。」

航空機事故と原発事故を同次元で比較するこの馬鹿さ加減。

航空機の事故が起きたら、半径30キロにわたって
何十年もの間、立ち入り禁止にするのかよ。

この産経新聞論説顧問、飯田浩史、
「原子力長期計画への意見要旨」のなかで発電量の単位を
「キロワット」と書いていた。
これは間違い。
三流大学文系出身でもすぐ解る。
「キロワット時」が正解だ。

専門分野の論調で単位を間違えるお馬鹿ぶりは、
さすが産経新聞としか言いようがない。

恥ずかしくないんですかね、産経さん。
こんなやつ、雇っておいて・・・。


舐めんじゃない、国民を。

加納時雄、
正力松太郎
北野武
飯田浩史
お前ら、国民を舐めんじゃない。

広島、長崎の原爆被災者は、今だに放射能の後遺症に苦しんでいる。

チェルノブイリでは、
原発事故の収拾に当たった多くの作業員たちは、
放射線の被害による白血病や癌の発病に悩んでいる。
そして、住民たちは、未だに自分たちの故郷に戻れない。

放射線の被害に苦しんでいる人たちがたくさんいる。

原発を擁護するあまり、科学的根拠のない
支離滅裂な論理を展開するんじゃない。

国民を舐めるな!
この野郎!