死の淵まで行ってきました (1689)次のイベント | キャッチフレーズを1本。

キャッチフレーズを1本。

●コピーライターの日常と小さな創り話の入れ物です。●旧 『ごとごとひとりごと』

21:30ごろ、明日の朝のおかずを買いに、スーパーへ買い物へ行きました。

 

ハロウィンの姿は、跡形もなく消え去っていました。

 

スーパーは、すでに次のこと。

 

「クリスマスかな?」と思っていたんですが、ポッキーとプリッツが、たくさん並んでいました。

 

11月11日は、『ポッキー&プリッツの日』。

 

完全にグリコがこさえたイベントの日ですが、スーパーは、シッカリこれに乗っていました。

 

ガッキーが、ポッキーのCMに出て踊っていたのが懐かしい。

 

 

 

 

11月11日の次は、11月15日の七五三。

 

もう、千歳飴を売ってるけど、これは販路が狭いので、そんなに大々的なディスプレイは、しないんじゃないかと思います。

 

11月も半ばとなれば、クリスマス登場でも全然おかしくない。

 

たぶん、11月に入ったらすぐに、クリスマスの装飾が始まると思います。

 

10月も今日でおしまい。

 

渋谷のお店の人が、TVのインタビューに答えて、

 

「ハロウィン、早く終われ!」

 

って、怒ってた。

 

すでに、そうとゴミが出ているらしく。

 

つるんで、モラルのないことをやってる輩が、多いようです。

 

楽しいはずのイベントで、台無しを作る輩が湧いて出てくるのは、ほんとうにいただけません。

 

ハロウィンをキチンと楽しんでいる人も、大迷惑なんじゃないだろうか?

 

 

カットフルーツのパイナップルが3割引だったので、こいつを買いました。

 

朝のパインは、体によさそうな感じがします。

 

イメージだけどね。w