死の淵まで行ってきました (1663)靴下を二枚履きにした | キャッチフレーズを1本。

キャッチフレーズを1本。

●コピーライターの日常と小さな創り話の入れ物です。●旧 『ごとごとひとりごと』

裸足でいたのも、ちょっと前。
 
でも、少し寒いなと思い靴下を履きました。
 
それでも足が冷たく思えて、昨夜、普通の靴下の上にフリースの靴下を履きました。
 
そうしたら、ほこほこして、あったかい。♨
 
いまも二枚履きですが、足元がほっこりして、いい感じです。
 
フリースの靴下を重ね履きして快適ということは、それだけ寒くなっているということですね。
 
水で顔を洗ったついでに、腕を洗ったら冷たかった。
 
腕が、ぶるッとしました。
 
晩秋近しですね。
 
 
フリースの靴下を重ね履きしたら、も一ついいことがありました。
 
中敷き二枚を入れで大きさが中途半端だった靴が、ちょうどの大きさになりました。
 
フリースの靴下が、ちょうどいい詰め物になったようです。
 
歩きやすくなりました。
 
 
いまは、普通の靴下の上にフリースの靴下を重ねていますが、冬になればこれでは足りず、ヒートテックの靴下の上にフリースの靴下を重ね履きすることになります。
 
去年の冬は、これで乗り切れました。
 
今年も、これで行けると思います。
 
 
 
 
重ね着が、どんどん進行しています。