死の淵まで行ってきました (1620)DOW+287.16、日経先物-130 | キャッチフレーズを1本。

キャッチフレーズを1本。

●コピーライターの日常と小さな創り話の入れ物です。●旧 『ごとごとひとりごと』

DOW、一時414ドル高でしたが、+287.16ドルで引けています。

 

+414から、マイナスに沈む場面もあったので、まあまあの感じでしょうか。

 

僕は、+500くらいでフィニッシュかな?と思っていたので、ガッカリです。

 

月曜日の全面特カイは、なくなりましたね。

 

 

 

 

DOWは、いまいちの展開でしたが、陰の陰のはらみとなり、下髭が長いので、上へ行ってくれるんじゃないかと思います。

 

期待は、裏切られることが多いけど、やらせが半分以上の下げだから、相場が完全に壊れることはないでしょう。

 

壊さないと思う。

 

ということで、月曜に高寄りすれば、DOWはOKかなと思います。

 

 

DOWは、+287.16で引けたけど、日経先物は、日経比-130で返ってきました。

 

ちょい円安にも振れているのに、「なんで?」。

 

先物操作で、安く仕込むつもりでしょうか?

 

ま、上げ始めている銘柄は、これくらいなら相手にしないでしょうが。

 

なんせ、二日前には1000円下げてるんで、100円くらいだったら鼻くそみたいなもの。

 

そう思うに違いないと、僕は、思いたいです。w

 

225銘柄を買ったので、本当は「んッ?」って、思ってるんだけど。

 

 

ドイツDAXは、-15.54とマイナスに沈んじゃったけど、チャートで見ると陰の陰のはらみ。

 

これも底を示唆するに違いないと、希望的観測で、都合のよう推論を展開しています。

 

 

 

 

10月も半ば。

 

いずれにしても、そろそろ底形成で、年末高へ向かうんでしょ?

 

向かえ!

 

と、ミスター・マーケットに命じ、不安も抱えながら、月曜日に向かうのであります。