いま、23:50。
明日の朝ご飯のおかずを買いにスーパーへ行きました。
シャツ姿で外へ出たら、寒い。⛄
数日前、真夏日だったよね!
で、もう、こんなに寒いんだ。
上も寒いけど、下も冷たい。
ミッキーのステテコを履いて出かけたから、ふくらはぎがよく冷えました。
こういうのって、肉離れを起こすんだよね。
「ミート・グッバイ!」
で、朝ご飯にミートを食べるつもりで、スーパーへ行ったんですが、中華の総菜が半額になっていたので、それにしました。
『いかと舞茸のXO醬ソース和え』
最近食べたばっかりだけど、値段に釣られてしまいました。
いかが好きだから、いくらでも食べたいんだけど、この総菜は、ちょっと塩分が多いかなという感じ。
100g当たり塩分1.37gなので、一緒に食べる他の食べ物に、塩分がそこそこあると、けっこう厳しいです。
それと、以前にも増して、臭いに敏感になってきているので、悪い油のにおいが気になる。
スーパーの総菜に使う油は、ちょっと臭います。
そこんところが、ネックなんですよねぇ。
でも、まあ、安かったんだから、仕方がないです。
そう言えば、冷凍食品やチルド食品で、油の嫌な臭いがしたことがないような気が。
おっきな会社が、大量に作って、大量に売るから、調理をする油にも相当気を遣っているんだろうか?
油の使い回しをしないということはないだろうから、相当高性能の濾過機を導入しているんですかね?
いままで、全然気づかなかったけど、冷凍食品とチルド食品は、かなり質の高い食べ物なのかも知れません。
どうかな???
