死の淵まで行ってきました (1593)DAX、底入れしたかな? | キャッチフレーズを1本。

キャッチフレーズを1本。

●コピーライターの日常と小さな創り話の入れ物です。●旧 『ごとごとひとりごと』

ドイツDAXが、+0.25%で引けていました。

 

上げ率は小さいですが、チャートはいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

下髭が長い、十字線に近い小陽線で、しかも、はらんでいます。

 

DAX、底入れの感じです。

 

 

DOWは、昨日、25MAでの調整を終えたような感じでした。

 

 

 

 

DOWは、26:45現在-65ドルほどですが、25MAを意識した展開になっているので、この辺りで調整が終わるかも知れません。

 

そうであって欲しいです。

 

 

昨日、日経平均だけが大きく下げましたが、完全にやらせと思っています。

 

昨日は、-1.32%の-314.33円でした。

 

無理やり25MAに寄せたような感じだし、SQ前の荒らしもあったのでしょう。

 

もちろん、外資が、『売らせて獲る』をやっていると思います。

 

 

 

 

現在、日経先物は、変わらず辺りで揉み合っています。

 

昨日か今日、底入れなのか?

 

金曜のSQに出発なのか?

 

最近は、荒れないSQもありますが、今回はどうなんでしょう?

 

とにかく、調整は終盤ということなんだろうと思います。

 

 

「今日、行く?」

 

って、思う理由が一つあります。

 

それは、僕が、病院へ行くからです。

 

底入れ当日の最も安い時や、出発の朝に、僕は、立ち会えないことが多いからです。

 

主に病院です。

 

外来で診察を受けているか、入院して具合が悪くなっているか。

 

大きなチャンスの時に、こういう状況が生まれます。

 

なので、今日は、今月唯一の通院日。

 

底入れか、出発があるかも知れないと思っています。

 

後場だったら、参加できるんですけどね。w

 

 

ま、とにかく、年末相場は、すぐそこなんでしょう。v