もう、朝ご飯を食べようと、血糖値を測ったら、63でした。
ビックリ!
60台が出たのは、久しぶりです。ひと月くらい前に、68というのがありました。
60台前半となると、2月まで遡らないとありません。その時も、63。そして、その直後に、低い値の記録である58が出ています。危険を知らせるブザーが、初めて鳴りました。
ま、とにかく、60台は久しぶりです。
低血糖の中でも、低い値が出たので、あわてて朝食を摂りました。
ちょっと頭が熱かったくらいで、特に症状はなかったので、朝ご飯を食べようとしなければ、低血糖だと気づかなかったと思います。
この「気づかない」が、困るんですよね。
他の人は、みんな症状が出るんでしょうか?
「なんとなく変」があればいいんだけど、「別に」だから、自分の状態が掴めません。
意識を失ってからでは遅いんだけど、気づかなかったら、突然、意識を失うこともありますよね。
血糖値を測る回数も減っているので、低血糖を見つけるのが、難しくなってきています。
たまたまの朝ご飯。
ひっくり返るのを、防止してくれました。
特に変わったことをしたわけではないのに、突然、低血糖になるっていう理屈が、よく分かりません?????
