いつもありがとうございますドキドキ
アート&カード心理セラピストの
あきこです。
(*´∇`)ノベルキラキラ天使
 
 
このところ、
 
私はもっと
自分の感覚を
信頼してもいいのかもしれないキラキラ
 
 
と思うことが多くなりました。
 
 
私はわりと
現実主義というか…
 
たとえば
 
何が起きても
この目でちゃんと見ておきたい
 
とか…
 
たとえ
それが辛い現実でも
目をそらさないで生きて行きたい
と思うタイプなのですね。
 
 
心理学もスピリチュアルも
どちらも同じように受け入れられるし、
何の抵抗もない。
 
 
けれど、
現実の生活に活かしてこそ
という視点は
昔からこだわっている感じがあります。
 
 
どんなものにも
学びがあって
 
一見すると
ネガティブなものにも…
 
というか
 
 
一見ネガティブなものこそ、
 
丁寧に紐解いた時に
 
とてつもないギフトに変わる。
 
 
そういうことを
数々経験してきました。
 
 
だからこそ、
 
単に耳に快いものだけを
受け入れるということには
抵抗があるし、
 
可能性の半分に
蓋をしてしまっているような
もったいなさを感じるのですね。
 
 
だから
これまでも
 
苦しいことには蓋をしないで
向き合って来て、
 
たくさんのギフトを
そこから見つけて、
自分のものにして
また進んで。
 
 
そうするなかで、
うまく言えないのだけれど、
 
自分の中の違和感とか
 
ふと思ったこととかを
 
静かにチェックしてゆくと
 
自分なりの傾向が見えてくるんだな
 
しかも、これは結構あてになるベルキラキラ
 
と気づいたのです。
 
 
私の場合は、
 
どうやら「情報の先取り」を
することがあるみたい。
 
 
あることに対して、
先に何らかのサインを
受け取っていたり、
 
 
それに関することを
先にやっていたり。
 
 
動物や植物にも
不思議な力があるのなら、
人間にだけ
そういう感覚的なものがないって
考えるほうが不自然ですよね。
 
 
でも、
その上でなお、
活かしてなんぼって
やっぱり思ってるけど。笑
 
 
最近、
 
妙に惹かれるもの、
違和感を感じるもの、
何となくそうじゃないかな
って思うもの…
 
 
そういう感覚を大切にしてゆくと
見えてくるものとか、
深く理解できることとかが
多くなってきた気がします。
 
 
何事も偏りすぎず
バランスですね♪
(まぁ、それが一番難しいんだけどさ)
 
 
明日は秋分の日。
 
昼と夜の長さが同じ日。
 
陰と陽のバランスの日。
 
 
そんなわけで、
私も自分の中にある
そういう感覚を大切に
丁寧に生活してみようと思います。
 
 
本日もご訪問くださって、
どうもありがとうございましたドキドキキラキラ
 
読んでくださった
あなたとのご縁に
心より感謝いたします♪
 
どうぞ引き続き
素敵な1日を
お過ごしくださいね♪
 
♪ヽ(*´∀`)ノ
 
あきこ虹
 
 
………………………………………………………………
 
モニターセッション募集中♪
限定10名様【残り3名様】
 ※満員御礼 ありがとうございましたラブラブ
→現在は正式メニューとして承っております。
 

 ~まるっと自分を好きになる♪~
「私のトリセツ」♡カードセッションキラキラ
 
まるごとの自分を好きになって、
あなたらしい人生を
楽しんでみませんか?
 
星どんなセッションなの?
 

 
ドキドキセッション終了後に、
あなただけの「トリセツ」
メールでお届けします♪
 
 
…………………………………………………………………