今年も行ってきました、ヨガフェス!



ホント久しぶりという感じ。

今回は、テンセグの師匠・ACOさんの“ヴィンヤサ”と内田かつのり先生のアナトミック骨盤ヨガの講座を受講してきました。


ACOさんのヴィンヤサ。

会社員時代にレッスン受けたのがかれこれ15年くらい前だろうか。その時と変わらないな、と感じました。変わったのは自分か…今はポーズ名言われて直ぐ反応できるけど、当時は分からなかったもんな😅

『ハーフヴィンヤサ』と言われたら思考を挟むことなくプランクに勝手に体が動いてしまう。多分、会場の誰よりも早くその動作に入っていたと思われる(笑)

温故知新なレッスン、楽しめました。


最終日に受講したのが内田かつのり先生のアナトミック骨盤ヨガ。

コレ、ホント面白い!

解剖学の説明も分かりやすいし、出てくるポーズもシンプル。シンプルであってイージーではない。そしてやりごたえも十分ある。満足でした。


物販。

オリエンタルアルーアさんのブースに遊びに行きました!



※写真はアルーアさんのFacebookページから拝借しました。


コッソリ集合写真に入っちゃった(笑)

アルーアさんのウェアはお値段おさえめだけど、お洒落でカッコいいものが揃ってます! かく言う私のレッスンで着るタンクトップは、全てアルーアさんで買ってます。

ホームページのリンクを貼っときますので、興味があったらチェックしてみてください!


今年のヨガフェス、展示会場は使ってなかったんですよね。やっぱりそこは資金の問題なのかな?と邪推したりもしつつ。でも来年も楽しみにしてます!