本日用事があり、息子のいる転居前の家へ。

ちょうどナダルが息子の膝の上で 

居眠りしていたところに私が到着。

慌ててカーテンの向こうに逃げ込むナダルを

目撃してしまいました。😭

息子が知らない人じゃないよ、

大丈夫、と呼び止めると

振り返って私をまじまじと見つめました。

「なれなれしくぼくのなまえをよぶけどだれ?」

と言わんばかりの表情。

手を差し出すと手から顔まで入念に匂いの調査。

そのあとは顔を撫でたり抱っこしても

嫌がりはしないものの

なんとなくよそよそしい。😓

息子がチュールのチューブを手渡すと

そそくさと走ってやって来ました。

ああ、猫ってすぐ忘れちゃうんだ、

と少し悲しい気持ちに。💦💦

でも元気そうで良かった。

息子が可愛がっているらしい。

息子も1人でコロナ禍を探しているので

ナダルがいて良かったんだね。