東京コミコンに行ってきました!【前編】 | 蜘蛛の目ブログ

東京コミコンに行ってきました!【前編】

 

12月。あっという間に12月。

 

気候が不安定なせいか、まだ年の瀬感があまり無い気がしますが

皆さまいかがおすごしでしょうか?

 

ども、matuです!

 

12月2日から4日まで幕張メッセで開催された

 

東京コミコンに行ってまいりました!

 

出店はしていないので3日にフツーに参加してきましたよ!

 

 

午後2時近くに来場したので入り口へはスムーズに辿りつけました。

 

 

入場すると

 

TOKYO COMICONと書かれた大きなボードが!

 

全部収めようと思ったのですが、

帝国軍の方々がいらっしゃったのでこんな感じの画像に

 

ワンクッションおいて会場入りすると

 

人が多い!!場所にもよるのですが歩くのもけっこう大変。

 

そんな人混みをかき分けながら見つけたのは

 

 

デロリアン!!

 

かっこいいなーと思いながら横に目をやると

 

 

このテールランプとナンバーはもしや??

 

 

ナイト2000!K.I.T.T.だ!!!

 

 

デロリアンは以前見たとがあったのですが、

 

ナイト2000は初めてだったので少々興奮をしてしまいました。

 

続いては今冬に完結編が公開される

 

 

のコーナーへ!

 

 

映画の撮影で使われた衣装や新作ゲームの紹介などを

行っていました。

 

近くには邦画特撮コーナーがあり

寄生獣や

 

アイアムアヒーロー

 

などのプロップ?などが展示されていました。

 

すげーなーと感心しながら見ていた頃

 

ABCOは

 

 

スタン・リー御大に遭遇していた!!

 

羨ましい....

 

後編へ続きます。