コミックコンベンション2007 その1 | 蜘蛛の目ブログ

コミックコンベンション2007 その1

7月25日~7月30日に行われた世界最大規模のコミックコンベンションサンディエゴコミックコンベションへ行って来ました!7月25日の午前中にLA国際空港へ到着。早速、レンタカーを借りて目指すはサンディエゴ!
012.jpg

車で大体3時間~4時間位かけての移動を経てようやく到着!今日は午後6時からプレオープンがあるのです。
04.jpg
02.jpg
03.jpg

サンディエゴ コンベンションセンターでは様々なイベントが 行われております。日本で例えると幕張メッセや東京ビックサイトといったところでしょうか。 取引先のディーラーさんにディーラーパスを分けて頂き、開場前の 開場内を見て回る事にしました。う~ん開場前の会場内は冷房が 利き過ぎて寒いくらい。色々と見て回るうちに時計の針は午後6時に近づきいよいよ開場!
0.jpg

今年のプレオープンは近年稀にみる凄い人!とてもプレオープンとは思えない位の来場者でした。早くも人気メーカーの限定アイテムのブースには長蛇の列が… 

GENTLE GIANTは最初に並んでた数十人のみに販売が行われ、 本日は販売終了と… HASBROに関してはクーポンチケットが無いと購入が出来なく初日はお目当ての限定アイテムをゲット出来ませんでした(涙) 今回はスケジュールの都合でPRE-OPENを併せて3日間(最終日は午前中のみ) しかコミコンに行けないので、お目当ての限定品が買えないのではないかと気持ちが焦りました。明日は如何に…(二日目へつづく)
05.jpg

(ABCO)