16.7.10「堺正章サマーディナーショー」今治国際ホテル | Two Moonの自由気ままで

16.7.10「堺正章サマーディナーショー」今治国際ホテル

随分、日にちが経ってしまいましたが・・・

だいたい、合ってると思います。

 

 1、バンバンバン(コーラス隊のみ)

 

 2、あの時君は若かった

   堺さんが客席の1番後ろから登場!!

   1番を歌ってる間(スローバージョン)

   挨拶したりお客さんに握手したりボケたりしながらステージまで歩く。

   私の方に来るかもって思ったんですが

   「向こうも行かないと怒られちゃうんで」と方向転換されてしまいました。

   2番はステージで・・・2番を2回歌ってました。

   これは、狙いだったのか間違いだったのか・・・

   「プレゼントの1つや2つ・・・」なんて言ってました。

   そして「今回オリジナルの曲のみで」と宣言されました。

   何を歌うのかドキドキワクワクラブラブラブラブ

 

 3、さらば恋人

 

 4、メリーゴーラウンド

   まさか、この曲が聞かれるなんて音譜音譜

   歌い終わった後、堺さんの70歳記念ドキュメント番組が

   7月後半に日テレ系でお昼に放送されるそうです。

   くりぃむしちゅーのお2人と佐藤栞里さんが出演されるそうです。

   ここで1番前のテーブルのお客さんが席を立たれたんですよ。

   そしたら、堺さんがそのテーブルのお客さんに質問したり

   帰ってきたら拍手しようと話しを合わせ、拍手で迎えました。

 

 5、北風小僧の寒太郎

   「寒太郎」のコーラスをお客さんに歌ってもらう

   客席を半分に分けて歌合戦

   私がいた方が勝ちました音譜音譜 

 

   「私の原点」とザ・スパイダースの話しを。

 6、夕陽が泣いている

   歌うと見せかけて「言うの忘れたんですけども」

 

 7、サマー・ガール

   この曲も初めて聞きました音譜音譜

 

 8、エレクトリックおばあちゃん

   歌いだしをコーラス隊が間違えて、やり直し。

 

   「ザ・スパイダース時代から応援してくれてる方はてなマークと、客席に。

   すると、途中で席に立ったお客さんが選ばれステージに。

   「あなたが陰の主役になってます」と。

   堺さんに関する7つのクイズに全問正解すれば、

   サイン入りCDがもらえると言う事に。

   羨ましい。

   間違えそうになっても正解を教えてくれるから、絶対CDもらえるよね。

   そのお客さんは、80歳!!

   答えられるのかドキドキラブラブラブラブ

 

   堺正章は男であるはてなマーク

     これは簡単ですよね。

 

   堺正章の堺は本名であるはてなマーク

     これは堺駿二さんがお父様なので本名と思われてました。

     

   では本名は、いったい何正章はてなマーク

     「堺です」と答えちゃうお客さん。

    これは、どう答えを教えるんだはてなマーク

    と思っていたら女性の方が叫んだんです。

    その後すぐに叫んじゃいました。すると・・・

   「あの、他人のゲームに入ってくるの、やめてもらえません」 

   とツッコミ入れられてしまいました。

   

   堺正章は、これまで4回結婚したはてなマーク

     これは答えられてました。

 

   堺正章は、アメリカ大統領候補のドナルドトランプと同い年であるはてなマーク

     これは、一瞬分かりませんでしたが、堺さんのヒントで分かりました。

    堺さんとトランプさん同い年なんですね。

    誕生日も近いんですね。知らなかったです。

 

   堺正章の友人、石田純一が野党統一候補になった場合、当選するはてなマーク

    これは、う~ん・・・

 

   堺正章は、日本一のタレントであるはてなマーク

    これは答えられないとね。

 

 9、忘れもの

 

10、街の灯り

 

アンコール

 

アンコールで出てきた堺さんにプレゼントを渡そうとステージ前へ。

すると他に2人のお客さんが花束を持ってステージ前へ。

衣装を着替えて登場した堺さん。

プレゼントを渡そうと思ったらスタッフさんが、ステージに着いた階段を指したんです。

!?

まさか!?

と思ってたら、1人ずつステージに上がってプレゼントを渡すようにと!!

ステージに上がるの!!

ドキドキが増して、もう大変!!

最後に渡す事に!!

私がステージに上がってくるのを見た堺さんはビックリ!!

体全体で表現して。

それを見たお客さんは爆笑音譜音譜

マイク無しで「いつも、ありがとね」と言って握手してくれました。

堺さんと同じステージに上がったの初めてラブラブラブラブ

「たくさん、プレゼントを頂きましてありがとうございました。今、スパイダースのかまやつさんが上がってきたのかと」と言われて大爆笑音譜音譜

 

「私が最初にレコーディングしまして、その後ある方達がレコーディングされました。それがちょうどヒットしましてビリーバンバンと言う白いブランコ」と言うとお客さんから拍手が。

「白いブランコじゃないですよ」と言いながら、スーッと白いブランコを歌い始める堺さん。

バンドも、それに合わせて演奏。

11、さよならをするために

 

今回は、スパイダースと堺さんのソロの曲ばかりの選曲でした。

もっと、こんなステージが見たいです。