お久しぶりです | ひよっこ治療記録〜多腺性自己免疫症候群(SPIDDM、バセドウ病)

ひよっこ治療記録〜多腺性自己免疫症候群(SPIDDM、バセドウ病)

多腺性自己免疫症候群 3型(APS)
緩徐進行1型糖尿病(SPIDDM)
バセドウ病

一生治らないからこそ、出来る限りの事をしたい。ひとりでも闘えます!
ちょっぴり面倒ではあるけど、明るく生きてます。




私生活が忙しく、全く更新出来ませんでしたガーンアセアセアセアセ


けっこう前の話になっちゃうんですけど、
新しい血糖値測定器のマイダイアがどうもおかしい、と先生に訴えまして。



血液検査

マイダイア

ワンタッチウルトラビュー

この3つで血糖値測定をしました!


で、マイダイアが故障しているのか調べました、と。



結果。

マイダイアは間違っていませんでしたタラー


異常なくらい血糖値が低かったのは、

私が本当に血糖値が低かったから、


なのでしたガーンガーンガーン




具合も悪くならなかったし、倒れたりもしなかったのになー

自覚が無かったけど、かなり低かったみたいです。。。

HbA1cは6.1




抵抗性が無くなって、
インスリンの効きが良くなったからだそうで。


やっぱり夕食前のはやめましょう、と。





で、その1ヶ月後


次の定期検診では、やはりまだ血糖値が低くこのままではマズいとの事で、

就寝前のも無くなりましたニコニコ




インスリン注射から

完全に解放されたのです!!!!ラブラブ



しかも!!



血糖値測定は続けるのかと思ったら、


『血糖コントロールも素晴らしいですから、もう測らなくても大丈夫でしょう』


えーーーーっ!!

やったーーーー!!




ひげ先生びっくりラブラブ


なんとなんと、

血糖値測定からも解放されました!!!!!!!!!!!!




一生だと思ってたから、
本当にびっくりした!!!!ラブラブ



ちょーー嬉しいハート

こんな事ってあるんですねキラキラキラキラ

頑張った甲斐がありました爆笑キラキラ



もちろん食事制限や血糖コントロールは続けて行きますが、
だいぶ楽になりますラブラブラブラブラブラブ



嬉しいーーーーーーっルンルンルンルン




バセドウ病の方も良好ですニコニコ


メルカゾールは、もう少し続けて行きます。


数値が落ち着いた後も
しばらく続けてから辞めると

再発のリスクが軽減されるそうなのでキラキラ



月1回の定期検診も、
2ヶ月に1回とか
3ヶ月に1回に減らして行けたら
良いなぁラブラブラブラブラブラブ