誘発① | わたしの彼は左きき

誘発①

2日目の朝は6時からモニター。上むいて寝転ぶと腰とお腹が痛くて横を向いていた。でも赤ちゃんの位置がずれて心音とれないらしく看護婦さんが放送で「がんばって上むいてー」って。

初めての朝ご飯〓豪華でテンション上がった〓〓
朝一の内診でグリグリと子宮口をひろげるバルーンを入れられた。こわかった〓

そして…


「感染症が心配なので破水から3日以内に産まれなかったら帝王切開になりますね。承諾が欲しいので家族の方を今すぐ呼んで下さい」

めっちゃ怖い〓職場についたばかりのパパを呼び承諾書にサイン。


すぐに誘発が始まった。弱いのから来てるはずだけど初めての痛みに困惑。ヒィヒィゆってた。パパはずっと背中をさすってくれてほんとにうれしかった。

3分起きくらいに陣痛が起きてきたところでタイムオーバー。
誘発は17時までしかできないらしく17時からは子宮の収縮を抑える点滴にかわった。

でもさすがに軌道にのった陣痛をストップさせることは難しく19時すぎまでうなってた〓

子宮の収縮を抑える点滴は副作用に動悸があり、赤ちゃんより早い脈拍で一睡もできなくて苦しいから夜中にナースコール。時間20を時間18にしてくれた。

すると2だけの変化なのに陣痛が始まった〓不規則で自分一人で耐えれるくらいの陣痛だけど2日目に備えて何時間かくらいは眠りたいし熱もあったからまたまたナースコール。18から24に上げてもらった。

陣痛はなくなった。でも興奮と緊張で結局眠れなかった…。