坐骨結節通!? | スパイダーマンの不摂生なマラソン日記

スパイダーマンの不摂生なマラソン日記

お酒も飲むし、タバコもプカプカ...。
そんな不摂生をしながら、マラソン走ってます。


人吉ハーフでの臀部痛が、いまだに引かない...。
ふつうは、筋肉痛は1~2日でなくなるものなんだが!!

イメージ 1実際に押さえて痛いのは、赤丸の所!
特に「ここ」が押しても伸ばしても
まだ痛い!!

走った時に刺すように痛かったのは、黄色の所!
走っていて、そこをつまむとズキンと痛かった。

ネットで他の人のブログとかも調べたら、どうも...
「坐骨結節痛」
ではないかな...と。

結局、疲労による炎症(蓄積)みたいなんだが、
調子のよかった「青太」以来、忙しかったから、100km/月間くらいしか
走ってないんだよなあ~。

まあ、考えられることと言えば、その忙しい仕事?

15gkの荷物の積み替えを上から下、右から左、下から上へと
200回くらい/1日を、月に20日ほど...。

でも、ギックリ腰にならないように、しっかり腰を入れて作業したし、
腰痛になったこともないんだよなあ~~。

      う~ん、わからん!!