第9回都城さくら完走記 | スパイダーマンの不摂生なマラソン日記

スパイダーマンの不摂生なマラソン日記

お酒も飲むし、タバコもプカプカ...。
そんな不摂生をしながら、マラソン走ってます。

今回からコース変更になってました!!
直前にランちゃんに教えて貰って知りました!(笑)

後半の5kmが変更になったのですが、
21km手前の短い急坂が、ダラダラの坂に替わった感じ?

イメージ 1

走って見ないとわかんないね!!


BBQの準備があるので、朝の6:40に出発!
この日、観音池公園で桜祭りが開催され、公園内が車両通行止めになるので、BBQの荷物を先に運搬です。


会場横の、狙い目の駐車場はいっぱいでした...。(泣)
仕方なく、中の駐車場に。

今回は、仮装はパス!! BBQ優先です。(爆)


イメージ 2
←スタート地点の様子!
全く桜が咲いてません!(笑)

準備運動のラジオ体操が始まりました。
かけられたラジオ体操は、↓ もちろん!これね!!
http://blogs.yahoo.co.jp/spider0300/68024375.html



さあ、スタート!!
今回の目標は、南郷越え(1:48:50)ですので、5:09/kmペースです。

全体のタイムはこんな感じ!!
イメージ 3


最初の5kmが25:31
5:11、4:42、5:15、5:01、5:22

良いペースでスタート出来ました。


5~10kmは、25:05
5:18、5:01、5:05、4:56、4:45
イメージ 4
裏のアップダウンを過ぎた所で、ケイ君達に抜かれた...。
でも、ここを見失わないことが大事!!



イメージ 5
10km過ぎの折返しまでは、キッチリついて行けました!



後半の広域農道はキツかった...。
10~15kmは、26:34
5:15、5:13、5:18、5:33、5:15


イメージ 6
坂を下って、高城町内の新コース!
2度の折返しがあると、シャッターチャンスが増えますね1

18kmから坂が続くが、ここで踏ん張れなかった。
登った後は緩い下り。
可能性を信じて、ラストスパート!!

15km~ゴールは、31:50
4:49、5:07、5:25、5:31、5:31、5:17

1時間49分00秒でゴ~~ル!!
南郷に10秒足りませんでした。_| ̄|○ガクッ!
さあ、後はBBQです!!

イメージ 7
今回は、総勢9名!!

生ビールも準備しましたぁ~~!
桜は、一切咲いていませんでしたが、(笑)
激うまの肉を存分に堪能で~す!