生後300日 | その日その日の日記。 ~13年ぶり1からスタート〜

その日その日の日記。 ~13年ぶり1からスタート〜

13年ぶりの子育て日記です。

2005/4/18 男の子
2018/3/18 男の子
夫35歳
私35歳

色々あって今がある。
久しぶりの1から子育て日記です。

息子ちゃん今日で


ですキラキラ


もう産まれてから300日もたったのかぁとビックリです。

あっという間すぎてポーン


ここまで大きな病気や怪我もなく元気に成長してます。

人見知りが激しくて、昨日の私の検診の間は保健センターのおばちゃんが見ててくれましたが大泣き滝汗他にも沢山検診に来てた人いたのにうるさくて申し訳なかったえーん

時間が経てばなんとかなれてくれるんですが、ダメだなぁ。もっと外に出さなきゃ行けないんだろうなぁ。でも今の時期インフルエンザとか色々流行ってて必要なこと以外の人混みの中とか連れていきたくない!

保育所決まるまでに人になれてくれるといいなぁ。

あ、そういえば保育所の申請ですが去年のうちに申請はしてありますが、昨日市役所のホームページで第一希望の保育所の希望人数が発表されてましたが、5人募集の所に8人希望となってましたゲッソリ

第2希望の保育所も定員割れ…。

こりゃやばいかなぁガーン

一応、育休中で職にはついてるんだけど他の募集してる人達も同じ条件なら完全に抽選になるのかな?

あー、やだなぁ。

第一希望がいい!!何度も保育所に通って雰囲気に慣れさせようと頑張ったのにこれで落ちたら意味なくなるガーン

来月には結果がでるけど今からすごくドキドキしてます。

第3希望までだしてますが、できれば第3はさけたい…。遠いんです。それ以上はもっと遠い。

ただでさえ40分かけて車で通勤してたのにこれから送迎もプラスしたら1時間以上かかるし、今までよりさらに早起きして息子ちゃんも早く起こしてってやらなきゃいけなくなるのがしんどい。

旦那は朝ギリギリまで寝て絶対に手伝ってくれないだろうし真顔

頼んだところで「無理」の一言で終わらされる。





あー。不安しかない!

息子ちゃんの成長は嬉しいんだけど日にちは進まないでーと思ってしまう笑い泣き