2024年7月14日 日本人大会Wings戦/ パドレス戦 | タイ・バンコク・ソフトボールチーム「SPIDER」

タイ・バンコク・ソフトボールチーム「SPIDER」

タイ、バンコクで活動するソフトボールチーム「SPIDER」です。
野球またはソフトボール経験者の入部を随時募集しています。
興味のある方はtakashi.u.1112@gmail.comへご連絡ください。

14日に行われた試合の報告です。

SPIDERα 20 - Wings 3
SPIDERβ 13 - パドレス 8

αβ共に勝ちました!!

【トピック】
①高木さん最終戦
この日は高木さんが本帰国による
最終登板でした。

日本人大会の試合になるべく多く出る為、
高木さんは会社と交渉して
帰国日を延期してくれました。

先頭を空振り三振、2番3番は不運なヒットで
ランナーを背負いましたが、
4番Pゴロ、5番は三振と
高木さんだけで初回を抑えました。

過去一キレキレの立ち上がりに見えました。

3回にはキャッチャー杉さんからの返球時に
上差しとライズボールを宣告。
(バッターは見てないです。)

中腰の杉さんも捕球できない程のライズ度で
パスボール→失点となるも笑顔で
最終登板を楽しんでいたようです。

最終回まで勢いはそのまま、
最後のバッターはファーストゴロで完投。
αの決勝トーナメント進出確定を
見事に決めてくれました!

試合後には感謝の気持ちをこめて
皆で胴上げをして落としました。

②小泉2ホーマー
毎度のことですが、
小泉くんがホームラン打ちました。

次戦には参加できないので
「2本打っといた」とのことです。


現状、ホームラン王です。

③左バッター7543
7543も2打席目にホームランを打ちました。

そして満塁で迎えた3打席目は
左打席に入りました。

前回のBSLでは両打席での
ホームランを目指していましたが、
残念ながらチャンスがありませんでした。

しかしここでチャンス到来!
結果は、ライト前ヒット。

なお続く4打席目は、
Pゴロでした。。

④1イニング2アウトチャレンジ
これは攻撃時に1イニングで
1人で2アウトを相手に献上するという、
初戦のミネベア戦でコバが成功した
難易度の高いミッションです。

今回は能村さんに巡ってきました。
3打席目にサードフライでアウトとなり
4打席目でのチャレンジです。

結果は、

綺麗なライト前ヒットを打ち、失敗でした。

ちなみにこのミッションは、
メンタルが殺られるだけで
ペナルティは特にありません。

⑤αβ共に首位
βはこの試合に勝ち、2連勝。
首位になりました。

αも3連勝で首位、そして決勝トーナメント
進出確定となりました。


両チーム無敗での優勝目指して
引き続き頑張ります!