ヒデさん送別会 | タイ・バンコク・ソフトボールチーム「SPIDER」

タイ・バンコク・ソフトボールチーム「SPIDER」

タイ、バンコクで活動するソフトボールチーム「SPIDER」です。
野球またはソフトボール経験者の入部を随時募集しています。
興味のある方はtakashi.u.1112@gmail.comへご連絡ください。

残念ながら帰任となったヒデさんの
送別会を先週日曜日に行いました。



今回は「SPIDERあるある」5つとともに
報告します。

SPIDERあるある①
「予定の30分前集合」

特に明示化されていませんが、
とある方より遅れて着くと
「遅せーよ。遅刻!?ペナルティ??」
と言われます。

それがたとえ開始15分前でも。。

送別会は18時半開始。
我が家からは15分程度なので
17時半すぎに家を出れば
余裕で間に合います。

なのに16時半くらいから
なんだか落ち着きません。

予定通り17時半に家を出たのですが、
普段より電車が来ない気がする…

無事乗って最寄り駅で降りても
全然信号が青にならない…

そして信号待ちの間に
客待ちのモーターサイが
どんどんいなくなる。。

焦りとともに向かいましたが
結果として18時ちょうどに着きました。

もうみんないるか?
いや30分前だからまだ大丈夫か??

そんな不安に胸に個室の扉を開けたら
「お疲れーす!!」

まだ能村さんだけでした。
助かりました。

なおその後、数分ごとに次々と到着し、
18時10分にはほぼ全員集合、
オーダー開始という
SPIDERあるあるの光景でした。


SPIDERあるある②
年長者の方の席だけ食事が豪華

7543
「鍋頼むけど、今日は牛肉禁止な!」
「なんで?」
7543
「今日は豚の気分だ。」
「わかりましたー。」

-15分後-

店員
「ブタ!」
「お、豚来たー!」
7543
「来たな。」
「豚も美味いっすね!」
「たしかに。」
「ねー。」
7543
「だろ?」

-15分後-

7543
「牛肉オーダーする!!」
「なんで?」
「さっき禁止って言ってたじゃん!」
7543
「さっき禁止と言ったけど、
 今から責任をもって解除する!」
「ノーン!牛肉ヌン!!」
「あ、こっちの席のはないのね。。」


SPIDERあるある③
毎回普通の飲み会

送別会だからといって
ヒデさんの思い出話ばかりになることもなく、
普通の飲み会でした。

これは毎回そうで、歓迎会、忘年会、
新年会、ゴルフコンペ後なども
毎回普通の飲み会です。

個人的にはこれが好きです。

もちろん締めではヒデさんからの
お言葉がありました。


要約すると、
「SPIDER最高!」です。

(服、ボロボロですね。)


SPIDERあるある④
ツルさん毎回泣く

もちろん監督からヒデさんへの
贈るお言葉もありました。


要約すると、
「頼りにしてたぞ!」です。


あれ、もしかして??
(皆、泣き待ち。)


はい、泣きました。


ツルさんの「締めの言葉から泣き」までが
恒例の1セットです。


SPIDERあるある⑤
年長者の男気

SPIDERでは年長者の方々に
男気が溢れています。

会計の際は毎度ツルさん、7543を始めとして
役職者の方、40代以上の方々のお気遣いで
いつも多めに出して頂いています。

私のような者は大変助かっておりますし、
逆の立場になった際は受け継いでいきたい
大切なSPIDERの文化です。
(女子は毎回無料?との噂です。)


今回は「SPIDERあるある」とともに
お伝えしましたが、予定の30分前集合は
実際にはイジり程度です。

こんな和気あいあいとしたチームで
タイ生活を楽しみませんか?

SPIDERでは新入部員を募集しております。
興味ありましたら以下までご連絡ください。

takashi.u.1112@gmail.com