2020年1月19日シーナカリンレッズ戦 | タイ・バンコク・ソフトボールチーム「SPIDER」

タイ・バンコク・ソフトボールチーム「SPIDER」

タイ、バンコクで活動するソフトボールチーム「SPIDER」です。
野球またはソフトボール経験者の入部を随時募集しています。
興味のある方はtakashi.u.1112@gmail.comへご連絡ください。



先週はBSLの初戦、シーナカリンレッズ戦でした。
結果は18-6で勝ちました!

個人的にもスタメンで出場でき、
満足の行く結果となりました。
(スタメン選手は忙しいので写真は一枚のみです。)

昨年の日本人会終了後、
とある方針が発表されました。

その内容から、もしかしたら出番あるかも??
と感じました。

そこでとある言葉が浮かびました。

「短所は放置していて矯正されることは絶対にない。
本人が『短所を克服しよう』と強く思い、
日々努力を重ねることでしか克服できない。」
野村克也

経験者の多いこのチームでは普通にしていたら
出ることはできない
でもこれからは出れる可能性が出てきた。
ということで短所を克服しよう!

まずは現状分析から。
出番がありそうなのは…
外野とセカンド。

ちなみにセカンドは苦い思い出のポジションなのです。
あれは新卒の時に未経験ながら横浜高校出身という
理由だけで人数合わせのセカンド守備を行った際に 
起きたました。

平凡なセカンドゴロを処理しようとしたら
バッターランナーが目に入り、焦ってエラーしちゃいました。
それから7年、ずっとイジられ続けました…
(辛かったなぁ。)

それからはベイスターズの石川選手(同級生)が
セカンドでエラーをする度に
あの出来事が浮かんできました。
(気持ちはわかるぞ。)

そんな過去の自分を乗り越えるべく、
You Tube作戦を実行しました。

検索すると、セミプロ?の人が教える動画から
仁志や中村ノリなど元プロ野球選手の動画が
バンバンでてきました。

動画で勉強→練習で実践
→キャプテンの「褒めて伸ばす指導」でモチベーションup
→振り返り
のサイクルを回しました。

その結果、試合ではセカンド守備で
個人的に満足のいくパフォーマンスが出せました

過去の自分を乗り越えた今は自信に溢れています。
次戦もガンバるぞー!