とある平凡なブログ
こんばんは
書く事が無くて
毎回1週間ぶりくらいに
なりそうですが
最近早起きが出来るようになって来て
夜中は目が覚めますが
ぼちぼち眠れるようになりました。
眠剤は週に1回くらいの使用で
大丈夫です。
その上食器も洗えるように
なって来てます。
ゾワゾワも1日1、2回で
気付いたら治っているし
麺類を止めて腹痛も
引き続き激減です。
1日1回腹痛が
あるか無いかくらいな感覚で
嬉しいやら不思議。
ミシンも順調で
あの行き詰まりが何だったのか
今はとにかく可愛いデザインと言うより
個性的を目指して頑張っています。
可愛いは人それぞれですが
個性的を目指せば唯一無二になるかと
考えています。
それなりに売れて来ているので
材料費には困らなくなりました。
以前は時給が安い事に悩んでいましたが
単に作るのが遅い可能性も出て来たので
縫い代の簡略化など工夫しています。
新しい挑戦として
YouTubeのチャンネルを作ってみたり
AIに相談して台本を作って遊んでいます。
おしゃれな部屋じゃ無いので
撮影はまだまだ先になりそうですが
下手でも良いから撮ってみたいなと
ワクワクしています。
編み物チャンネルにしようかなとか
そのくらいです。
近況でした
無事にトンネルを
抜け出しました。
今日は朝から
まつり縫いして
ミシンも進め
袖付けしたりと忙しく働かせていただいてます。
引き続きイイネのお知らせが
定期的に来るので
これはある意味
注目していただけているチャンスだと思います。
一刻も早く新作も完成させたい!
一人で黙々と作っていては
やはり改善したりなど
し難いような気がして
イベントに出店なども
真剣に考えて見ようかと
思い始めました。
以前もチラッと考えましたが
コミュ力ゼロむしろマ イナスなので
無理だと決め付けていましたが
やってもいないで
決めるのは勿体無い気もして
自分を信じて見ようかと
思いました。
長くブログを見守っていただけて
本当に感謝しています。
もうひと頑張りしてみます。
不調とは言いつつ
スナップ付けが進みました。
Yahoo!フリマが
いいねが沢山つくのに
全然売れません
何故
手数料が5%なの
本当に助かるのですが
ジャンルと相性が合わないのかなと
思ったりして
色々と試そうと思います。
ミンネは最低3千円と言うのが
気軽で良いなと思いつつ
5千前後と8千円前後ので
苦戦しています。
安いのは作れるようになりましたが
少しお高くなると
なかなか大変ですね。
久しぶりに
ハンドメイドの悩みを書いて
モチベーションアップしました。
いつも一人で悩んでいるので
打ち明けるとスッキリします。
明日は残りのスナップ付けて
週末は出品かな
ご縁がありますように。

