脳外科定期検診 | T1D so be it

T1D so be it

1型糖尿病と高次脳機能障害日記

こんにちは。久しぶりの投稿です。
1月に行った脳外科の定期健診についての話です。

年末から今年の始めにかけて
複視の症状が出ていたから少し不安でした。
すぐに治ったけど、乱視レベルのダブりじゃなくて、
物が2つに見えるくらいひどいの。
片目ずつだと問題ないけど、両目でみると二つに見えて気持ち悪かったです。
「また脳に異常がでたのかな。。。」と不安になり、
念のため綺麗な下着に履き替え(救急搬送された時のため)
うさぎにもたくさんの牧草をあげて備えました。
 
定期健診の日が近かったから、わざわざ受診しなかったけど、
今度同じような症状が出たら、すぐに受診するように言われました。
幸い、MRIの結果では問題なしだったので一安心。

先生にMRI画像の写真を撮っていいか尋ねたところ、
それなら!と
以前のCT画像と並べて表示してくれました。
その上、「上部に名前などの個人情報が入っているから気を付けてね」と、
細やかな配慮 ラブラブ
いつもながらの素晴らしい対応をしてくださる先生に
キュンキュンです飛び出すハート
次回の受診は7月です。
障害者申請と同時に「自立支援医療受給者証」を発行してもらったので、
医療費は1割負担でした。
MRIを撮っても2000円の医療費で済んだのは、とてもありがたい。
 
↓右側は今回撮ったMRI画像。左は以前撮ったCTの画像です。
同じ場所だけど、MRIにはクリップが映りません。

 

 

手術前の画像には、大きな動脈瘤が映ってますびっくり

昆虫みたいで気持ち悪いです~ゲロー

 

 

血糖値は、この1週間で最高値を更新中ラブ

 

 
では、今週も頑張りましょう!