どういうことなんだろう? | T1D so be it

T1D so be it

1型糖尿病と高次脳機能障害日記

だれかさんは楽しくループしてるのに

私のポンプったらちゃんとお仕事してくれないショボーン

 

一昨日からボーラスは全く投与されてないらしい。。。

試しにボーラスもポンプだけにしてみたら

糖質 25g に満たない食事で 5単位打っても上矢印

インスリン漏れがないことはポンプを外して確認。

追加で11単位(合計16単位)でも下がる気配がないしーびっくり

お散歩して少しだけ下がったと思ったけど、270から290をウロウロしてるのよねー。

下がるわけないと思いながら 300超えたら危険だから注射介入しようと思って様子を見てたの。

案の定 300超えましたよ。

もー、ガッカリ。。。

寝る前だったからアピドラ2単位注射して下がってきたことを確認。

一応 ベーサル量も上げて、、、

そしたらカニューレのあたりが チリチリ したから ベーサルは入っているらしい。

私のポンプ、本当にどうなってるんだろう?

アラーム300に設定して そのままふて寝 zzz

 

image

 

朝、起きてすぐに血糖値チェックしたら 108

いいじゃなーいキラキラ

どうしたのかしら?

 

どうせまた上がるんでしょー、と思いながら

朝食は少なめの野菜スープ(糖質 6g)で2.5単位 + ベーサル0.6に設定。

(普段はこんな量は打ちません。)

出勤してブログ書きながら画面横にナイトスカウト立ち上げてモニターしてたら

今日はポンプが働いてるらしい 目

このままじゃ低血糖に突入しちゃう!

で、朝からラムネとチョコレートを補食。

昨晩からカートリッジの交換もしてないし、機能しない状態で使ってたはずなのに、

今日は正常に動いてるって、どういうことなのかしらもやもやもやもや

image

 

本当にストレスです。

優しい方たちに LINE で話を聞いてもらって、何とか乗り切りました。

どうもありがとう ハート

今日もポンプだけでどうなるか確認して、

ダメだったら 改良版が出るまで Minimedo 640 に変更しようかしら。

コントアネクスト Link2.4 が使えるようになるまでは注射に戻そうか…

SAP にしたら Spike (ナイトスカウト) 使えないし。。。

Minimed + リブレにするか、、、

パラダイムが入手可能だったらループに挑戦するか。。。(可能性低いけど)

選択肢が多い(?)と悩みますね。

 

さぁ、今日も一日 頑張りましょう!

 

***************
* インスリンポンプ: テルモ メディセーフウィズ
* インスリン:ヒューマログ

* ボーラス:アピドラ

* FGM / SMBG Freestyle Libre