このブログは、1型糖尿病LV0.5 アラフォー女子が、日々血糖値を気にしながら生活して知る様子を綴っています音符


昨日は那珂市にある、那珂記念病院で行われた、茨城糖尿病協会主催の、ヤングカンファレンスに出席してきましたウインク

午前中は、インスリンの歴史を聞いたり、先生のクリニックに通われている患者さんの治療の様子を聞いたりしました。

ランチはお弁当が用意されていました。
{4D6E0D7A-96AF-4CCD-9B79-04C0D3C0611F}

サラダ付きですラブラブ ベジファースト出来るので嬉しいニコニコ

ただし、お弁当の炭水化物は

{98100B03-4D1B-4F98-8404-4FA2BB19316F}

95.5 ハッ

ご飯は2/3 残しましたが、どのおかずも甘かったガーン 座りっぱなしだった為、昼前の血糖値は150もやもや

夕飯前は200を超えましたガーンガーン


午後からはグループミィーティングふんわりリボン

5年前の震災の時、みんなどうしてたか、どんな事が困ったか、どう対応したかなどを話し合いました。

私は5年前はまだ発症前だったので、皆さんの話が大変参考になりました。

そして、病歴が長い方と話す機会があり、その方はポンプユーザーなのですが、とってもおおらかに病気と付き合っているなぁっといった感じで、やっぱり、1型糖尿病は本当人それぞれだと改めて感じました。

私の思い込みで、ポンプユーザーは、カーボカウトで、すっごく細かく調整するのかなぁって思ってたんですが、その方は固定打ちらしく、高いなーってなったらちょっとは補正する…との事でした。


あと、私と同じ、子育て中の方とお話しさせてもらって、子供にどのように伝えるか…など聞いたりしました。


彼女さんの同伴者さんでいらしていた若い男性が、彼女さんが大変そうな時は色々お手伝いしてくれるらしく、素敵なカップルだなぁラブラブって思いました。
こうして、一緒にカンファレンスに出席してくれるパートナーがいると心強いですよね!


同病の方、看護師さん達とたくさん話して、勇気と希望がわいてきた照れ

私はまだまだ頑張れる!



YOKOHAMA VOX申し込みました。
参加される方いましたら、よろしくお願いしますウインク

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

私がカンファレンス中、夫と子供達はひたち海浜公園のコキアを見に。

無料の日だったらしく、コキア山が巡礼状態だったようです(笑)
私が作った暴走弁当(あさきちさんの真似ですよニヤリ)を平らげて楽しく遊んできたようです。

私も紅葉したコキア見たかった!