又寒くなりました、雪の予報も出ています、花粉の波状攻撃はたまりませんね( ̄▽ ̄;A

風邪にも運転にも気をつけてくださいね!そんなこんなで今日の動画は海外のCMです。




サイクリストが信号待ちで止まり木にするならFIATをワザワザ選ぶ…
それほどみんなFIATが大好きなんだ!こんな感じのCMが海外のものでは結構多いです、

まぁ、日本ではベタ過ぎて却下なんでしょうけど、最後の仕返しのユーモアは本邦では恐らくなんらかの問題で出来ないものを平気でやってるところに日本人にとってのこのCMの面白さがあると思います。

海外のCMはTV番組「世界まる見え」なんかでも時々見かけますが、「所変われば品変わる」という部分で非常に興味をそそりますね!

次回も海外CMをUPしたいと思いますのでお楽しみに(*ゝω・*)ノ






★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

なんと一番安いプランだと月額263円から!これならおこづかいで使えちゃう。

容量も200MBの大容量!CGIにSSI、PHPだって使えるよ。

85個もの可愛いアドレスで、友達に差をつけちゃおう。







ブログランキング・にほんブログ村へ:主婦:ドライブ:動画:トラブルSEO対策:

春の着実な足音と共にアイツがやって来た!

私の一過性大気中微粒子センサーが反応し、ここ2日位目が充血し鼻が時々むず痒い

昨日その充血とむず痒さが治まりニュースを見ればやはりアイツがやって来た!

春の風物詩?黄砂様の来訪である

コイツがやって来ると家や車のガラスをはじめ至るところに地図のような模様を描く。初めてコレを見たときにゃ、

宇宙キノコの胞子かなんかだと思い幼い私は地球滅亡の危機を予感したくらいだ

洗濯物は外に干せないし車は汚れているし‥

そう、車を運転する皆さん!黄砂を甘く見ちゃいけませんよ!

出掛ける時に黄砂を確認したらたっぷりの水汗をフロントガラスにかけて洗い流してから出発しましょうDASH!

でないと朝夕に傾いた太陽と向かい合わせになった時、視界を完全に奪われて危ないですショック!

慌ててワイパー動かしても5~6回位動かないと視界は回復しませんガーンコンマ1秒を争う事故を起こすかどうかの瀬戸際では致命的です

尚、黄砂ってヤツは鉱物ですので横着してウォッシャー液とワイパーで落とそうとするとガラスは傷つくわワイパーは傷むわでオススメ出来ません
特に液体ワイパー(ガラコとかrain-x)塗ってる方は更に最悪!皮膜が滅茶苦茶になり黄砂が落ちた後も視界が悪いという憂き目に会います

黄砂も気象の一つですからお出掛け前の対策をバッチリして頂いて、安全運転で

お気をつけて(^-^)/



ブログランキング・にほんブログ村へ :主婦 :ドライブ :動画 :トラブル SEO対策 :



こんなお婆ちゃん「トムとジェリー」とか「トゥイティーちゃん」とかに出てきそうな感じです。

ちなみにエアバッグというのは停止中は開きません・・・アシカラズ
ブログランキング・にほんブログ村へ:主婦:ドライブ:動画:トラブルSEO対策:






★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

なんと一番安いプランだと月額263円から!これならおこづかいで使えちゃう。

容量も200MBの大容量!CGIにSSI、PHPだって使えるよ。

85個もの可愛いアドレスで、友達に差をつけちゃおう。



私は花粉症ではない、いや正確に言うと花粉がとび始めたその日、数時間鼻の中に違和感を感じて何回かクシャミをしたらそのうちおさまってしまう一過性の症状のみにとどまるという継続型の方には非常に申し訳ない軽いものなので花粉症であるとはいえない。


花粉症に悩まされている皆様は医者だ薬だと何とか症状から逃れるための試行錯誤されていらっしゃいます。そうでない人と同じパフォーマンスを要求されるので仕方ありません。ハンデとは認められていない訳ですから。


そこでドギツイ薬や注射で誤魔化して業務に就いてしまう、どうしても仕事で車の運転が必要な人も「車の運転は・・・×」なんて書いてある薬を服用して会社の為、家族の為、ついつい頑張ってしまう。


ハイ、これはもう「飲酒運転」と同じようなものですね(・ω・;A)


花粉症の補佐的なクシャミ等の症状に耐えながら注意散漫で運転するか、薬でボォーっとした頭で判断のレスポンスが劣る状態で運転するか、まさに究極の選択です。


しかしそんな奴が運転する車にはねられたり追突されたりした人はたまったもんじゃありません。


運転させてる事業者の管理体制は…?なんて日本の労働現場の実態を少しでも知ってる方なら想像つく筈です。よい所で出勤時にアルコールチェッカーにかける程度です。それが個人ともなるとモラルだけの問題となり「ま、いっか」で終わりです。


薬に頼らなければ我慢出来ない人はいくら仕事でも運転してはいけません!えっ?仕事しなきゃ、お金稼がなきゃ生きていけないからこの程度は大目に見てくれ?


自分が生きる為に他人に財産や健康のリスクを背負わせても平気?そんな人はどっかの国に引っ越してこの夏はギョーザ食べながらオリンピックでも見てくださいな、



ブログランキング・にほんブログ村へ :主婦 :ドライブ :動画 :トラブル SEO対策 :

今日もまた京都は雪だ、全然降らなかった昨年の分まで降っている感じだ

こうなってくるとスタッドレスタイヤをいつ外すなんて当面考えなくていい

雪や氷の上を走ることはあまり無いから間違いなく高性能タイヤは痩せ細っていく

しかしこの春が完全にやってくるまでに冬タイヤを外すのは経験上悩む

3月、ごく稀に4月に「トドメの雪」が降った時の災難の原因は

「冬タイヤを外したこと」なんですね~(≧▽≦)

世の中何でもタイミングが全てと言っていい、

ビジネスも恋愛も生きるも死ぬも‥

だからこの冬タイヤを外すタイミングも大事にしたい



ブログランキング・にほんブログ村へ :主婦 :ドライブ :動画 :トラブル SEO対策 :