弘大で一人で晩ごはん食べないといけなくなって
駅近くで一人で入れそうなお店を探してたどり着いた冷麺やさんえーん
 
韓国では暑くなってくると
「シオネヨ~」
(涼しいねと涼やかだねみたいな意味)
と言ってるのをめちゃくちゃ耳にするのも発見のひとつ。
服買う時も選ぶ食事もとにかく「涼しい」かどうかへのこだわりが強い。
まだ大して暑くないのに携帯扇風機で涼んでる姿もよく見かけるしねー
 
とにかく弘大入口駅から徒歩2分くらいにある
老舗っぽい冷麺やさん「トンア冷麺」で一人飯。
 
本店はイテウォンにあるみたいですイヒ
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 

 

 
水冷麺(ムルネンミョン) 7000w
ピビン冷麺 7000w
マンドゥ 6000w
 
 
 
私は水冷麺(ムルネンミョン)7000wを注文
おいしい!でも辛い!赤いところの辛さが尋常じゃないくらい辛い笑い泣き
でもおいしい冷麺やさんだったのでメモ虫めがね
でも辛すぎたな。次は赤いの減らしてもらわな食べられないしょんぼり
 
 

トンア冷麺 弘大店 동아냉면

ソウル市麻浦区孔徳洞164-20

서울시 마포구 동교동 164-20
02-336-8650

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=19646

 

 

コネストの地図ダウン